さゆ吉のLA食いしん坊日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ラーメン疾風丸、食べてきました(^^)♪

<<   作成日時 : 2012/05/24 12:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は私の用事でトーランスに行ってきたので、そのついでに気になっていた、新しくオープンした北海道ラーメン、疾風丸に行ってみました♪

私は北海道の旭川出身で、ラーメンは旭川ラーメンが世界一おいしいと思っています(^^)

でも、全然グルメじゃないので、私の「おいしい」のストライクゾーンはかなり広いんですけど。。。


それでもやっぱり旭川ラーメンの黄色いちぢれ麵が一番好き。


好きなラーメン屋さんは、ふるき、橙や、梅光軒、すがわら。

あ〜〜、旭川ラーメン食べたいなあ。。


旭川のおそばやさんのラーメンも、結構おいしかったりします。


で、この疾風丸ラーメン。

私は聞いたことのないラーメン屋さんだったんですけど、北海道ラーメンだし期待大です(^^)


画像


味噌がおいしい、とのうわさだったんですけど、北海道しょうゆにしました。

画像


ちぢれ麵です。

画像


旦那は辛味噌。


で、感想は・・・

う〜〜〜〜〜〜〜〜む。。。。


しょうゆのスープの後味が苦くて。。


スープが苦い?それとも、私の舌がへん?!?!


あと気になったのが、辛味噌の麵としょうゆの麵の量が、全然違ったんです(><)


辛味噌のほうは結構多い!ってくらい入ってて、しょうゆはアレ、、少ないね。。。みたいな感じで


まあ、ちょうどよかったから、結果オーライなんですけどね!!!笑



それに、辛味噌はなかなかでした、やっぱりうわさどおり、味噌がおいしいのかな??

今度は味噌にトライしようと思います



あ、あと、店員さんがとっても親切で笑顔が素敵で、店内も清潔♪

久しぶりに「日本の接客」を受けました、とても気持ちのいいお店です!



ご馳走さまでした〜♪


そして、今日も暑かった〜!!

このまま暑い日が続くかな〜と思ったら、どうやら金曜日は雨が降るみたいです!

金曜日はお友達とお出かけだから、降らないでほしいな〜(−−)まあ、天気予報あんまりあたらないし。アイフォンのだし。


ではみなさん、よい夜を(^^)

ランキング参加中です♪クリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ありがとうございます!





【北海道 ラーメン】 【味噌ラーメン】 「旭川ラーメン らぅめん青葉」 みそラーメン 1食から販売!
きた蔵の畑
◆◆ 当店自慢の【麺】! ◆◆◆◆ 北海道から美味しい物!店長オススメ品 ◆◆らぅめん青葉 旭川醤油

楽天市場 by 【北海道 ラーメン】 【味噌ラーメン】 「旭川ラーメン らぅめん青葉」 みそラーメン 1食から販売! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

北海道旭川ラーメン「熊出没注意」 みそ味(1食入)×10食入 【ご当地ラーメン】をお取り寄せ【楽ギフ_のし宛書】
北海道グルメマート
PR 活かに専門店「かにのマルマサ」 ■ 内容量 北海道ラーメン 「熊出没注意」味噌味124g×10

楽天市場 by 北海道旭川ラーメン「熊出没注意」 みそ味(1食入)×10食入 【ご当地ラーメン】をお取り寄せ【楽ギフ_のし宛書】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

あっさり旭川ラーメン「玄風-げんふう-」5食セット 味噌味
ウルエ北海道
商品仕様【原材料(スープ)】鶏・豚ガラスープ、食塩、ポーク・チキンエキス、発酵調味料、醤油、砂糖、リ

楽天市場 by あっさり旭川ラーメン「玄風-げんふう-」5食セット 味噌味 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
free counters
北海道ラーメン疾風丸、食べてきました(^^)♪ さゆ吉のLA食いしん坊日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる