さゆ吉のLA食いしん坊日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供も親も嬉しい不思議な透明インクのぬりえと、大人気☆子供の学習タブレット♪(^^)

<<   作成日時 : 2012/05/25 12:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はぺけーにゃのジムナスティッククラスの日でした(^^)

今日も楽しく仲良くやっていました♪

仲良しのAちゃんと、いつでも手をつないでるんです、ぺけーにゃはデイケアやプレスクールにも行ったことはないので、どこかでお友達を作る、っていうことがあまりなかったんですけど、こうやってジムクラスで仲のいい子を見つけてくれて嬉しいです。

帰り際は必ずハグとキス 笑

かわい〜〜〜〜


そして今日はトイザラスに行ってきました♪


で、これ!


画像


MESS FREE!! 透明インクのぬりえです♪

インクは透明なんだけど、ぬりえに塗ると、色がでます。

これいいですよね〜 だって、壁とか服とか、ペンやクレヨンで書かれたらいやだし。。。これなら色つかないしね

画像


ぬりえに$10は高い〜?と思ったけど、ぺけーにゃはまだ3歳で、そんなにぬりえをずっとやってることはないから長持ちするよね〜、と思って買いました。


画像


ペンは、青、茶色、ピンク、肌色、黄色の5色。

紙は、しっかりした紙で、裏にインクが染み出ないように加工されています

アメリカのぬりえの紙ってざらざらしたうすっぺら〜い紙が多いんですけど、やっぱこれは高いだけあってしっかりしてます。

画像



片面のみです。

画像


ぺけーにゃの大好きなラパンゾーも


画像


私、やってみました。

塗ったら、透明インクがどんどん色づいてきます〜〜〜た〜〜〜のし〜


画像



ここまで塗って、「ママ!ちょうだい!!」とぺけーにゃに怒られたのでバトンタッチ


画像


真剣です


楽しいみたいだし、汚れないし、親にも子供に嬉しい♪お勧めで〜す(^^)♪


そして、、、今のぺけーにゃの最大の娯楽はコレ。

画像


LEAP PAD!!!

これ、子供に爆発的人気だそうです。

子供用の学習タブレット。 カメラもついていて、写真がとれたりビデオがとれたり。

で、アプリをダウンロードしたり、ソフトを買ったりするんですけど、ほぼすべて、学習できるゲームやビデオなんです(^^)

うちは、Itouchを使わせていたんですけど、画面が小さいのと、そしてただだらだらとアニメのビデオを見たりゲームをやるだけで、なんだかなあ、、、、とおもっていたんです。

私のIphoneを使いたがったりもするし。

LEAP PAD、いいですよ〜(^^)まだぺけーにゃは小さいから本格的な学習ゲームはよくわからないみたいだったけど、アルファベットや数字、簡単な単語を学べるビデオは気に入ったみたいで、車の中でもおとなしく見ていてくれます♪


いいです〜これ


私は英語を教えてあげられないので、このLEAP PADで楽しくお勉強してくれたらいいな〜と思います(^^)



あ、そうそう、このLeap padにはちょっと欠点が。。

これ、電池式なんです。。

充電器も別売りであるんですけど、充電器をさしている間だけ電源ついてますよ、っていうやつ。

充電器をコンセントから抜くと、電源きれます。

ちゃぶ台ひっくり返したくなりましたよ。ちゃぶ台持ってないけどね。


なので、Amazonで充電式電池セット買いました〜、お店で買うよりAmazonのほうが安いです。


明日は朝は霧がかかり、一日中曇りだそうです、降水確率は20%。

最高気温は17度。



やっぱり雨は降らないかな〜?良かった(^^)


ではみなさん、良い夜を☆

ランキング参加中!クリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ありがとうございます☆



パイロットインキ スイスイおえかき 何回でもぬれるぬりえ ハローキティ
EC-JOYプレミアム楽天市場店
&nbsp;メーカー&nbsp;パイロットインキ&nbsp;商品カテゴリ&a

楽天市場 by パイロットインキ スイスイおえかき 何回でもぬれるぬりえ ハローキティ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

スイスイおえかき 何回でもぬれるぬりえ きかんしゃトーマス【パイロットインキ】
アット市場
【発売済商品】通常3?5営業日程度で発送。メーカーパイロットインキ商品説明お水を入れた専用ペンで塗る

楽天市場 by スイスイおえかき 何回でもぬれるぬりえ きかんしゃトーマス【パイロットインキ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さゆ吉さんこんばんわ!
お役立ち情報ありがとうございます〜!この塗り絵いいですね〜!しかもトイザらスで手に入るお手軽さ!娘は2歳半前だからちょっと早いけど、お絵描きが好きなので、渡して遊ばせておけるかもです。
あと、Leap Pad!私が興味深々です〜!どういうところで買えるか教えてもらってもいいですか?下見に行きたいです。ターゲットとか大型スーパーにもありますかねぇ?
種ちゃん
2012/05/25 12:53
種ちゃんさん
こんばんは♡ この塗り絵いいですよー!CVSとかラルフス、ターゲットでも見かけたことあります。
種ちゃんさんの娘ちゃんも気に入ってくれるといいなぁーd(^_^o) 汚れないので安心です!
あとLEAP PADは、わたしはAmazonで買いました。本体はお店で買うのと数ドルしか違わないんですけど、ソフトはAmazonが断然安いです!
ターゲット、トイザラスなどに売ってまーす☆
是非是非!
さゆ吉
2012/05/25 13:12
さゆ吉さん、こんばんは☆
この塗り絵面白そうだね〜!子供の時に水で消せるクレヨンとやらが出てすごく欲しかった記憶があるよ。普通のクレヨンやサインペンよりもこっちの方が不思議でぺけーにゃちゃんも関心しめしてくれそうだね。今度ちょこっと色塗らせて(笑)!
LeapPadは私の友達の息子君も使っているよ。息子君に教えてもらいながらやったけれどただのゲームってよりも一歩学習に踏み込んだ感じでいいよね。6月に遊びに行ったらまたやらせてもらおう(笑)。
先日はお邪魔しました!美味しいランチを食べさせてもらって胃袋も心もほっこり^^どうもありがとう!明日、楽しみだね♪
はぽねした
2012/05/25 15:10
ジムナスティック、二才から始めたのですか!すごい。
うちは今3才9ヶ月ですがいまだに、
お手本に合わせてみんなと同じに動けるのか。。。
今まで自己流で楽しそうに踊っていたので、
来週ワクワクとハラハラが入り混じってます。

この塗り絵面白そう!
samandra
2012/05/25 22:29
はぽねしたさん
こんにちは♪水で消せるクレヨン、魅力的だよね(^^)
ぺけーにゃこのぬりえ気に入ったようで今朝もやっていました☆
Leappad、人気だよね〜!6歳だと、もうかなり熱中して遊べるからなおさら楽しいだろうね。遊びながら学べるのが嬉しい♪

いえいえ!こちらこそ来てくれてありがとう〜!!!
じゃあ、あとでね〜♪
さゆ吉
2012/05/26 03:23
Samandraさん
たしか、二歳半くらいからはじめました(^^)でも本格的じゃなく、遊んで体を動かそう〜!みたいな感じで、どちらかというとソーシャルスキルアップを目的としたクラスなので、娘もついていけてます♪
バレエ教室、楽しみですね(^^)うちも見学行ってみようかな。。
塗り絵楽しいみたいでよかったです(^^)
さゆ吉
2012/05/26 03:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
free counters
子供も親も嬉しい不思議な透明インクのぬりえと、大人気☆子供の学習タブレット♪(^^) さゆ吉のLA食いしん坊日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる