さゆ吉のLA食いしん坊日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの漬けまぐろ(^^)KULA回転寿司でお昼ご飯♪

<<   作成日時 : 2012/05/26 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はラテン妻の会のメンバーのはぽねしたさん、そしてYちゃんとリトル東京に行ってきました(^^)

ランチしようね〜って言っていて、どこにする〜?と歩きながら考えていたら目の前に回転すしが!

いいね!回転寿司いいね!と一致団結


画像


まずはぺけーにゃの大好物のいくら

画像


ぺけーにゃはお箸を頑張って使おうと試みていました、現在練習中なんです。

画像


ホラガイ

画像


ねぎとろ

画像


さば(これは私のじゃなく、はぽねしたさんのだけど、おいしそうだったから写真撮りました♪)

画像


アジ

画像


そして、この甘海老がやっぱりおいし〜〜〜

ぷりぷりです♪

あと、これ。


画像


漬けマグロ。

漬けすぎで、食感がか〜な〜り〜ねっとり。


北海道のおいしい漬けまぐろとは大違い。


でも、私これ好きでした(^^)



なぜなら、これは私が北海道から東京に出て、ごはんもうまく作れなかったとき、地元のおいしい漬けまぐろを思い出して作った、漬けすぎてねっとりになってしまったあの時の味と、おんなじだったから。

懐かしくなりました


あ〜おいしかった、回転すしは手軽でいいし、子供がいると本当に助かります♪


そしてそのあと図書館に行って、もう一人のラテン妻、Nちゃんと子供ちゃん達も合流


たくさん話せて楽しかった、旦那ネタには本当笑ったwwww

こうやってお友達と楽しい時間を過ごすと、パワーになりますね


また明日から頑張ります(^^)


明日は晴れときどき曇り、降水確率は20%です。

最高気温は19度、最低気温は12度です。


今日は日中でもちょっと肌寒かったですね(><)

でも紫外線はばっちりでているようなので、日焼け対策もお忘れなく☆

ではみなさん、良い夜を(^^)

ランキング参加中!クリックお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ありがとうございます☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さゆ吉さん、こんばんは☆
お寿司美味しかったねー。ワイワイと友達と食べる回転寿司は楽しくていいなぁって思ったよ。帰って旦那に写真を見せたら行く気になったみたいなのでまた行って来ようと思っているよ。今度はさゆ吉さんお薦めの漬けまぐろ食べてみます。ところでねっとりした漬けまぐろって漬け過ぎなんですね!私今までそれが美味しい状態かと思ってました(笑)。これは北海道の漬けまぐろ食べに行かなきゃ!次に会えるの楽しみにしてるね^^
はぽねした
2012/05/28 11:46
はぽねしたさん
おいしかったね〜!旦那さんと、是非〜(^^)♪
漬けまぐろ、是非〜! 私が昔から食べていた漬けまぐろはあっさりさっぱりだったんです〜☆すご〜くおいしかったんです。漬けすぎたりするとねっとりになっちゃうんだけど、わざとねっとりにさせる漬けまぐろもあるみたいだし、好みかもしれないです(^^)
私もまた漬けまぐろ作ってみようかな〜☆
また、近々会おうね!!!
さゆ吉
2012/05/28 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
free counters
懐かしの漬けまぐろ(^^)KULA回転寿司でお昼ご飯♪ さゆ吉のLA食いしん坊日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる