さゆ吉のLA食いしん坊日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今話題のグリーンスムージー、飲んでます♪(^^)

<<   作成日時 : 2012/05/28 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今、巷で話題のグリーンスムージー、私も飲み始めました

とにかく太ったので。。痩せなきゃね。。健康第一だわ。。って事で(−−;)

画像


ケール、バナナ、りんご、オレンジを入れました、初日はケール少なめです。

色が、おもいっきり緑で、なんかピッコロ様を思い出す感じの見た目


これ、私飲めるの〜?!と思ったけど、においをくんくん嗅いで見ると全然青臭くない。

むしろバナナのいい香り(^^)


なのでぐいっと飲んでみると、やっぱりおいしい!


バナナ入れると甘くなるし香りもあるし、いいかもです。


二日目、三日目(今日)も同じレシピだけど、ケールを少しづつ多くしています、でも平気です♪

ぺけーにゃも飲んでるんですよ〜、全然平気みたいで、子供用のコップに一杯しっかり飲んでます。いいですね〜!健康♪

ほうれん草を入れると、いっきに青臭くなるって聞いたから入れるのが怖いんですけど、入れたいな〜ちょっとだけ・・。


明日は入れてみようかな。

今日、果物を買い足してきて、すいか、パイナップル、キウイ、いちごを新たにストック。

オレンジやバナナ、りんごはまだあります(^^)


明日はほうれん草もケールと一緒に入れて、ちょっと冒険しようかと思います


そうそう、みなさんリトル東京の図書館って利用していますか?

私は好きでよく行くんですけど、本しか借りたことがなくて。

DVDも結構あるんですねえ〜。

DVDは2日間のレンタルです。もちろん無料。

で、初めて借りてみました、DVD。

その中で、ぺけーにゃが選んだこの映画が結構面白かったんですよ〜!!

画像


Cloudy with a Chance of Meatballs
「曇りときどきミートボール」

っていう名前の映画。

あほくさそ〜!って思ったけど(失礼。。)ぺけーにゃと一緒に見てみたら、

面白い!

ちょっとホロリとくる場面も・・。

ネタバレになっちゃうので内容は書かないでおきます、とりあえず、どんどん空から食べ物が降ってきますww

お勧めです


あと、最近浅漬けにはまっておりまして

画像


朝、きゅうりをささっと切って、にんじんとしょうがを細切りに、ジップロックに入れて塩振って、ちょっと昆布茶の粉も入れて揉んで冷蔵庫に入れておけば、お昼には食べられます。

しょうがは好みなので入れても入れなくてもOK。
赤唐辛子を刻んで入れてもグー。

簡単だし、きゅうりじゃなくっても、キャベツでも大根の葉っぱでもなんでもいいし、買わなくていいし、もっぱら自分で作っています(^^)

これをぽりぽり食べながらお茶を飲み、日本の本を読んでいると、なんだか日本にいるみたいになります



今日は晴れて日差しも結構あったけど、真夏みたいにじりじり焼けるような暑さではなかったです。

明日は一日中晴れ、最高気温は24度、最低気温は14度、降水確率は0%です♪
今週は、ずっと晴れるようですが、最高気温は25前後みたいなので、過ごしやすいかと思います(^^)

来週末は、BBQをやる予定なので、いいお天気だと嬉しいです

ではみなさん、よい夜を(^^)

ランキング参加中♪クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さゆ吉さんこんにちわ。グリーンスムージー美味しそうです☆私も大好きです。と言っても自分では作ったことないのですが。Vitamixで作ってるんですか?うちには普通のブレンダーしかないからきれいに混ざらなそうと勝手に思い込んでやったことがありません。幸いフレッシュジューズバーが充実しているので、たまに買って飲んでいます。さゆ吉さんのレシピでセロリを入れても美味しいし、オレンジをグレープフルーツにしてもさっぱりしていいですよ〜。オススメです。私も作ってみようかなぁ?その方が安上がりですよね〜(主婦はやっぱりそこが大事!)
種ちゃん
2012/05/28 20:23
種ちゃんさん
おはようございますd(^_^o)
グリーンスムージーおいしいですよね!もっと青臭いかとおもっていたんですけど飲みやすくていいですねーっ
わたしは普通のブレンダーで作ってますー笑
でもvitamix欲しいです(>_<)
あと、今朝は種ちゃんさんのアドバイスをもとに、セロリ追加してみましたー。セロリ苦手なので、ドキドキだったんですけど大丈夫でした。
グレープフルーツもいいですね!トライしてみます。
自分で作るとほんと安上がりで主婦の味方ですよねっ♡笑
さゆ吉
2012/05/29 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
free counters
今話題のグリーンスムージー、飲んでます♪(^^) さゆ吉のLA食いしん坊日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる